ビスコンティ通信 西海岸とアルファロメオの日常茶飯事

ビスコンティ通信

最近の記事
モノリス その後
01/18 21:28
わーい
12/26 22:50
告白
12/10 20:42
ノスタルジア
09/20 22:22
近況
08/29 23:33
2006年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ショコラティエの誘惑

ずっと食べてみたいと思ってました。
エヴァン1
ジャン・ポール・エヴァン・ゲリオン(字余り)
6個入り\1800也。

中はこんな感じ。
エヴァン2
いささか写真を撮るタイミングを逃しておりますが・・・。
肝心のお味はといいますと、チョコでした。
心なしか、ハワイ土産のマカダミアナッツのほうがいいかも、とか思ったあたしは罪な男なのでしょうか・・・?
コダワリ物 | 投稿者 デイタ 21:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

金メダル!

いやー、やりましたね。
とっちゃいましたよ、金メダル。
トイレに行こうと目覚めたAM5:30、そろそろフィギュアやってなかったっけとTVつけてみましたら安藤さんがこけてました・・・・・。
安藤さんは大会前にかなり騒がれてかなりのプレッシャーを感じてたようですが、まだ18歳なので、次回のバンクーバーに向けて日本のフィギュアの黄金時代を作ってくれればと思います。
村主さんは惜しかったですね。以外に評価が低かったような気がしましたが、村主さんの評価が低いというよりも、スルツカヤさんやコーエンさんの評価が以外に高かったんでしょうね。ちなみに俺評価では銀メダルくらいの滑りはしてたはずです。
荒川さんは言うことありません、パーフェクトでした。イナバウアーのときにこれはひょっとしたらと思ったのですが、ひょっとしてくれました。朝からニュース見まくりです。
しかし、ニュース映像を見ていると、その後のスルツカヤさんの転倒シーンばかりが繰り返されてたのは、ちょっと引いてしまいました。なんか日本のメディアのいやらしさを見せ付けられたような感じでした。仮にスルツカヤさんがあそこで転倒しなくても荒川さんが勝っていた、そういう見方ができればいいなと思う37歳でした。

日記 | 投稿者 デイタ 23:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

アントニオに捧ぐ

今日、わが愛猫のデイタ君がニューハーフになりました。
男としては複雑な心境です。
自分の望まない性転換手術って、どんな気持ちなんでしょう・・・。
昔のお役人の人達は大変だったのですね・・・。

ちなみに表題のアントニオとは、小鉄の親友、アントニオJrの父ですね。
| 投稿者 デイタ 22:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

パンダ・パンダ

今日はパンダの返却に行ってまいりました。
普段GTVのようなレーシングカーまがいの車に乗ってる身には、こういう小型実用車は非常に新鮮でいいです。
決してパワフルではないんですが、恐らくローギアードと思われるギア比の設定によって、街中では十分な加速をしてくれますし、ほんとに必要なもの以外は一切無いので、軽量な車重も手伝って小気味よい走りをしてくれます。ただし必要なものの使い勝手はよく考えられており、特に灰皿はよく考えられてるよなあ、と思います。
先日書いたとおりこの車は、会社の友人に30万でドナドナ予定なのですが、他人に渡すのはもったいないような今日この頃でありました。

ちなみに今日は義父の車購入の付き添いでディーラーに行きまして、めでたく日産キャラバンお買い上げとなりました。これで5台目の仲介となりましたが、GTVにETCでもつけてくれんかな・・・・。
のりものいろいろ | 投稿者 デイタ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボルボS90

今日はいつものディーラーへ、友人がボルボのS90を持っていくとの事だったので、冷やかしに行ってみましたよ。
相変わらずここのボルボは豪快なサイズで、オーナーはスウェーデン大使って言ってもわからんような風情でございますが、実際は37のおっちゃんです。
しかし同じ革シートなのに、メイクスが違うとこうも違うのかと言うくらい極楽なシートには毎度の事ながらうらやましい思いです。ヒーターまでついてるし。そういや後輩の女の子の850にもシートヒーターついてたっけ。やっぱ北欧の車はヒーターデフォルトなのでしょうか。うらやましい・・・。
本人はホイールをインチアップしたいそうですが、PCDが特殊なのでなかなか無いと嘆いておりましたが、そういやアルファもPCD98やし、世界共通で100にすればすごく幸せなんだけど、
しかし、結構ガソリン大食いらしく、冷却水漏れもあるということで、北欧のアルファの称号を謹んで贈呈させていただきましょう。
そしてもう一台、パンダ(フィアットね)を現在借りてますが、やっぱおいらにゃラテンだね、とつくづく感じております。ちなみにこのクルマは友人に30万でドナドナ予定です。
のりものいろいろ | 投稿者 デイタ 00:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

お買い得

opel0217OPEL ASTRAワゴン1.8_16V 車体価格 98万円
内外装程度はいいです。気になるキズ等もありません。








legacy0217SUBARU レガシィワゴン マッキントッシュオーディオシステム・ナビ、STIエアロ・マフラー付 車両価格 238万円。
新車時販売価格470万位しました。







気になる方はコメント欄へ、詳細お教えします。
って、ここにゃんたろう以外に誰か見てるんやろか・・・・。


のりものいろいろ | 投稿者 デイタ 00:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

晩餐

はあ、今日も疲れた・・・。

yuzu1

腹減ったなあ・・・。

yuzu2

そんな辛いもん食うんでっか・・・・・。

data

どうでもいいけど、PCの周りでくつろぐのはほどほどにしてね・・・。
| 投稿者 デイタ 00:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

甘い日々

今年もこの季節がやってまいりましたが、世の殿方は戦々恐々とされているようで、みんな大変だなあと思う今日この頃です。
噂では世の中のOLの皆様の7割はバレンタインなんかいらねー、とか思っているそうですが、ほんと大変なんでしょうねえ。
さて、うちといえば愛妻と愛娘たちにトリュフチョコをお願いしたところ、手作りで作ってくれてまして、2/12~今日にかけてチョコレート三昧でございました。昨日は会社の女の子たちがうちの子猫を見にきたのですが、お土産がシュークリームだったこともあり、また一昨日は別の子が彼氏と一緒に猫を見にきてくれたのですが、お土産がお団子だったので、当分は甘いものは見たくないかもしれません。明日は健康診断ですので、とりあえず絶食で辻褄をあわせておかなくては・・・。

さて、今日もトリノを見ながら寝ます。しかしメダル取れんな・・・。

日記 | 投稿者 デイタ 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬だ、トリノだ!

普段の私なら、トリノと言われればフィアットなんですが、今はやっぱりオリンピックなんでしょうね。
そういえば開会式には跳ね馬さんがすばらしいテノールを聞かせたりといったこともあったようですが、次の日が早番だった私は見逃してしまいました。チックショー(某太夫風で)。
しかし今回も上村愛子さんは駄目でしたねえ。彼女の場合華はあるんですが、押し出しが無いというか、モーグルって結局観客にアピールする競技だと思うので、もっと「私を見てー」状態でもいいんではないでしょうか。結局それが出来るのが里谷さんだと思いますが、いかんせん六本木はいけませんな。そういうところは引退してから行ったほうがいいと思いますよ。
童夢くんも期待してたんですが、やっぱ若さですかねえ。そういえば今回のオリンピックの選手、特にスノボ系とかスキーのモーグルなんかもそうですが、ものすごく平均年齢が低いようで、HPなんて10代当たり前状態なんですね。おじさんびっくりです。そんな中でジャンプの原田選手は今回もやってくれました。毎回何かを期待させる選手ですが、よもやそういう手があったとは・・・。下手な芸人より笑わせてくれました。ま、彼らしいといえば彼らしいのですが、もうちょっと慎重になってもいいかな、と思いますよ。ちなみに原田選手とは同じ歳なので、なんか親近感を感じます・・・。
今日はスケートの加藤選手が出るようですし、来週はフィギュアが始まるようですので、まだまだトリノは熱そうです。と言ってもほぼ氷点下らしいですが・・・。

そのうちフィアット・グランデ・プント・オリンピコかなんかが出てくれるとベタベタな感じでいいんですけどねえ・・・。

日記 | 投稿者 デイタ 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドラシュ

negroni


Tipo誌上でも紹介されていましたのでご存知の方も多いかも知れませんが、ネグロニです。
もともとドラシュというとスパルコやOMP、最近ではプーマ等あまり我々のようなおっちゃんが普段履けるような靴はなかなか無く、あっても結構なお値段だったり、いまいちデザインが気に入らなかったりということであまり気にすることがなかったのですが、これは一目見てビビッときてしまいました。
大きな特徴は、ステッチと紐と写真ではアイボリーになってる部分と表皮とをいろんな組み合わせが出来るので、好みに応じて色んなオーダーが可能になっています。今回は写真では分かりにくいかもしれませんが、表皮をスウェードの黒にしてち、オーソドックスな感じで作ってみましたが、組み合わせによってはかなり派手なデザインも可能ですので、興味のある方は、福岡三越:ネグロニ カラーオーダーシュミレーションで色んな組み合わせを試してみてはいかがでしょうか?
コダワリ物 | 投稿者 デイタ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

159

159-2巷で噂の159ですが、昨日早速試乗してみましたので、独断でインプレなどを・・・・。
結論的に言えば、普通の出来の良い高級車、というのが正直な感想でした。今回乗ったのは2.2のJTSですが、低速トルクもあり扱いやすく、クラッチは軽くシフトも入りやすい、自動車としては優等生なのですが、アルファロメオを名乗るクルマとしてはいささか演出に欠けるような気がしないでもありません。たとえば、予算450万くらいでクルマを買おうとして、色んな選択肢の一つとして考えるような車の買い方の時には良いのかも知れませんが、先代アルファからの乗換えでアルファ決め打ちというような濃いアルフィスタが乗ると、逆に失望してしまうかも知れません。155が出た時に、ジュリア乗りの人達は同じ事を思ったのかなあ、と思う今日この頃でございます。ま、仮に手元に400万あったとしたら、159よりもSZ買うかなあ、って感じの試乗会でありました。
あと、左足のすねの上部あたりに何やらカバー(ヒューズボックス?)があったのですが、これが結構クラッチ踏む時に当たることがあったりして、ちょっと気になる事があったのも付け加えておきます。


1750-1
ちなみにこちらは今直し中の1750ですが、こっちの方はいつになったら動くんだろう・・・。
GTV | 投稿者 デイタ 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

心機一転

全国のアルフィスタの皆様、本日ホビダスブログにてビスコンティ通信をオープンさせていただくことになりました。
ふつつかものですがどうぞよろしくお願いします。
GTV | 投稿者 デイタ 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:48
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 03:14
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:06
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:15
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:50
最近のトラックバック
ノーマイカーデーイム…
03/07 14:04
ホビダス[趣味の総合サイト]