ビスコンティ通信 西海岸とアルファロメオの日常茶飯事

ビスコンティ通信

最近の記事
モノリス その後
01/18 21:28
わーい
12/26 22:50
告白
12/10 20:42
ノスタルジア
09/20 22:22
近況
08/29 23:33
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

免許更新

今日は予想気温35度の酷暑の中、免許の更新へ行ってまいりました。
そういえばここに引っ越してきた時に、住所変更をしてなかったので、いざ住民票を手に行ってきました、運転免許センター。
とりあえず到着すると、駐車場が見当たらないため周辺をうろついていると、駐車場と申請書類の手続きの代行?を一緒にやってくれるところがあったので、とりあえずそこにプリ9(今日はGTVはお休み)を停め、事務所らしきところで必要な印紙代を支払って、いざゆかん受付カウンター。
まず最初に視力の検査がありますが、ここ数年の視力の低下はいかんともしがたく、晴れて「眼鏡等」の記載をされることになりました。なんかわからんけど損した気分。
それが終るとなんか赤い札を渡されて4Fへ行け、との事。行ってみるとそこは違反者講習会場らしく、2時間の講習との事でございます。
最初に30分ほどVideoを見させられるんですが、これって前回の講習の時も同じもん見せんかったっけ?次回は新しいバージョンの更新を期待しております。
その後はおっさんの話をだらだらと1時間半聞かされるわけですが、はたしてこれってなんか意味あるんかいな・・・?
おっさんの言ってることが何しゃべってるかぜんぜんわからんし、なんか眠くなってくるし、あれは正直拷問ですな。嫌がらせとしか言いようがないです。
恐らく今日の講習を受けたメンツのほとんどは、「これからは安全運転するぞ」と固く心に誓うことは無いでしょう。だって全然意味ないし、あんな講習・・・。
ま、単にこんなめんどくさいことしたくなかったら捕まるなよ、ってだけの話だと思うんですが、それにしてもねえ・・・。
大体今の交通違反のほとんどは警察官のでっち上げで作られてるようなもんなんで、反省しろっていわれてもねえ・・・。ま、とりあえず気つけますわ(形だけ)。

ところで先日娘たちとTシャツを買いにAEON(ジャスコね)に行ったんですが、そのとき窓に映った自分の姿を見て、
「おぎやはぎがおる・・・」
と、軽いショックを受け、帰宅後妻にその旨話したところ、
「なんか2人を足して2で割ったような感じよね」
と追い討ちをかけられたので、断髪を決意いたしました。
行きつけの店でいつものお姉ちゃんに
「テーマはイタリア代表ミッドフィールダー」
ということで思い切り短くしてみたのです。
なかなか良い感じの仕上がりで、意気揚揚と帰宅し家族並びに同僚からも好意的なコメントをいただくにつけ、今回の決断は正解だったよね、と思っておりました。しかし、何かこう心の奥にもやもやしたものがあり、なんか変な感じがしたのも確かだったんです。
まあ、見慣れないせいもあるのでしばらくしたら慣れるやろと思ってたんですが、今日交付された免許証の写真を見て、
「パッション屋良がおる・・・・・・・・・・・・・」
これだったのね・・・・・・・。

日記 | 投稿者 デイタ 23:23 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
皆様、はじめまして。
艦長の同僚の、スウェーデン大使と申します。
(見た目だけ)
艦長からそそのかされて買ったVOLVO S90が、本日
めでたく走行距離111,111Kmに到達いたしました
ので記念カキコさせていただきました。

>艦長
私がなけなしのボーナス片手に、車検済みの車を
ディーラーに迎えに言った日に、艦長は免許更新で
すか、そうですか。
ところで、車検のついでに交換した、モンローの
ショック、なかなかよかですばい。
前に一緒に乗った、シトロエンのエグザンっぽい
硬さですよ。
投稿者 スウェーデン大使 2006/07/15 00:49
皆様、はじめまして。
艦長の同僚の、スウェーデン大使と申します。
(見た目だけ)
艦長からそそのかされて買ったVOLVO S90が、本日
めでたく走行距離111,111Kmに到達いたしました
ので記念カキコさせていただきました。

>艦長
私がなけなしのボーナス片手に、車検済みの車を
ディーラーに迎えに言った日に、艦長は免許更新で
すか、そうですか。
ところで、車検のついでに交換した、モンローの
ショック、なかなかよかですばい。
前に一緒に乗った、シトロエンのエグザンっぽい
硬さですよ。
投稿者 スウェーデン大使 2006/07/15 00:49
ぜひその髪型をアップするべきだったのでは?!
床屋にいけるだけいいでしょう。
軍曹の髪は毎回私がバリカンで刈っております。
ちょっと失敗する時もありますが
「おかしくない!」と言い張ります。
これで床屋代3.000円は浮くと思う。
ところで1号2号さんのTシャツは?
投稿者 あやぽん 2006/07/15 14:42
>スウェーデン大使殿
これはこれはようこそいらっしゃいました。
うちのビル足もなかなかおつなもんではありますが、一度大使のモンロー足も試してみたいもんです。今度那の津輸入車会のツーリングでも行きませう。
ところで例の共同購入プロジェクトに賛同するのであれば、また詳細をお教えします。
とういうことで、我が家の次期主力戦闘機はシトロエンのCスポーツラウンジに決まりました。

>あやP
アップしたかったんやけど、あえなくデジカメの電池切れということで、今度撮っときます。ま、あんまりファンが増えると困るので載せたくないんだけどね~(願望当社比+80%)

でもうちも断髪は年2回なので、そんなにコストはかかってない・・・はず。
それよりうじゅさんの長毛をなんとかしてあげたい・・・。
投稿者 艦長 2006/07/16 11:24
おとさん、パッションになったの?
それはぜひみたい!
写真のせて!
投稿者 にゃんたろう 2006/07/17 02:08
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:48
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 03:14
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:06
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:15
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:50
最近のトラックバック
ノーマイカーデーイム…
03/07 14:04
ホビダス[趣味の総合サイト]