ビスコンティ通信 西海岸とアルファロメオの日常茶飯事

ビスコンティ通信

最近の記事
モノリス その後
01/18 21:28
わーい
12/26 22:50
告白
12/10 20:42
ノスタルジア
09/20 22:22
近況
08/29 23:33
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おっさんなの?

はあ・・・今年もこの日が来てしまった・・・。
何かって、誕生日ですよ。10代の頃は楽しくってしょうがなかったんですけどねえ、30越えたあたりから、なんか気が重いような・・・。
ま、皆がおめでとうと言ってくれるので良しとしましょう。ちなみに各プレゼントにつきましては、前後6ヶ月間受け付けておりますので、なんかくれ(願望)。

さて、わが最愛の奥様にはネクタイをリクエストしておりまして、デザインについてもおまかせしてたのですが、ちょっと気になったので一緒に買いに行ったところ、やっぱり一緒に行ってよかったです。危ないところでした。
子供たちからはTシャツが贈られる予定ですが、まだもらってません。期待してます。
ちなみにうちのうじゅ子さんも今日が誕生日です。というか正確にはわからないんですが、うちにやってきたのが3ヶ月前後ということだったので、逆算してこのくらいかなということで、覚えやすく一緒にしてみました。おめでとう、うじゅ子さん、死ぬまで一緒ですよ。

さて、このところのW杯と風邪と仕事の疲れで全然更新してませんでしたが、その間もいろいろありました。

・携帯変えた
関西デジタルホンからJ-PHONE、Vodafoneと一貫して使用してまいりましたが、このたびWILLCOMへと変更いたしました。
理由はさまざまありますが、ぶっちゃけ金です。だって安いんだもーん。
今さらPHS?と思われるかも知れませんが、いまのところは特に不自由はないです。ただ、田舎の方の海に行った時にはつながりませんでしたけど・・・。
機種もまだまだしょぼいですが、これからに期待です。

・W杯始まる
ついに始まりました、といってももう準決勝ですけど・・・。
日本は残念でしたねー。大体予想はついてましたけど、次期代表監督候補のオシム氏もおっしゃってましたが、自分たちは弱いと言うことに早く気づくべきだったかも知れませんね。次期待しましょう。
ブラジルはねえ、ロナウジーニョにキレがなかったですね。彼がもう少しボールに絡めば、違った結果がでてたかもです。
予想というか願望としては、決勝はイタリア対ポルトガル、そして優勝はデコのミドルシュートがこぼれたところをクリスティアノ・ロナウドが押し込んでポルトガルの初優勝、というのがいろんな意味で理想なんですけど・・・。

・サンバーの代車がパッソ
昨日奥様がオカマ掘られまして(女子ですが)、代車で借りてきたのがパッソプチプチプチトヨタです。
通常の修理時の代車だと、もっと渋いのが来るんですが、今回は貰い事故で100%向こうの過失ということで、全部向こうもちの為パッソ君がやってまいりました。
いやー、トヨタですな。何がトヨタってほんとに普通です。平均より若干上を狙ってるような感じなんですが、どうも中途半端です。ナビがついてるんですが、一転豪華主義って感じで、なんかアンバランスで寂しい内装です。これだったらもっとフィアットみたいな割り切った内装の方が好感持てるかもです。
足も、もう少し煮詰まっててもいいような気もするんですが、こんな感じなんですかねえ。
確かに売れるのは分かるような気はします。見た目には内装も良さげな雰囲気だし燃費が良くて安くて、中もわりと広々してるので、使いやすそうな感じです。
でもそこまで。それ以上の何かこだわりを求めようとするのはやっぱ無理です。

結論:これだったら軽でもいいんじゃない?税金安いし。うちならサンバーかな。

ところで、今ある車の購入検討中です。
GTVからの乗り換えではなく、買い足しです。
知人との共同所有になりそうなんですが、現在あらゆる方向から検討中ですので詳細はあえて伏せておきます。
買ったら大々的に発表いたしますので、特にあやPんちの軍曹は楽しみにお待ちください。

はあ、38か・・・・・・。



日記 | 投稿者 デイタ 00:13 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ええ!!?買い足しですか???
共同購入とのこと、またイタ車かな?( ̄ー ̄)ニヤ
自分もイタ車欲しいよう(≧ヘ≦)でも、奥様の許可
が出ませんので・・・(でも、ミニならOKかも)
購入されたあかつきには、画像のアップ楽しみにしております。
投稿者 軍曹 2006/07/04 21:43
買い足し??すごいね、艦長・・
何買うのかな~?
うきうきしてまってま~す。
軍曹もうきうきやね!

ところでなんでメールこないんだろう?
おっかしいな~。
投稿者 にゃんたろう 2006/07/05 05:34
ごめんなさい、一番大切なこと書くのわすれてた!

お誕生日、おめでとう~~!
投稿者 にゃんたろう 2006/07/05 05:35
歳の話は忘れましょう。わしはまだ28歳でも通用してるで 爆
ええ歳やねんから、いらぬ計画は進めないように!全然説得力ないんですけどね
同窓会楽しみにしてまっせ!
投稿者 toku 2006/07/05 07:44
どもっ、お誕生日おめでとうございました~♪
私はまだまだ楽しい誕生日迎えてま~す☆
来年はとうとう三十路突入だわ♪ふふふ。
投稿者 なおっち 2006/07/05 23:06
>軍曹
フフフ・・・・いいでしょ~。
お察しの通りイタ車なんでございますが、購入後の整備に結構な金額がかかりそうなので、実は躊躇しております。そんな金ねえよ・・・。

>にゃんた
あとでメールっぽいのを送っとくので、また届かんかったら連絡くらさい。

>tokuちゃん
いらぬ計画か・・・、世の中いらぬ計画が立てられるからおもろいのよ。
同窓会、休みが取れるかどうか検討中・・・。

>オッティ
「来年はとうとう三十路突入だわ」
何年前の話かにゃ?
投稿者 艦長 2006/07/06 22:11
おお~!おめでとう言うの忘れてた!
後2年で四十路となる訳だが、ま、それはさておいて。
カローラのディーラーに尋ねた所、
「軽のターボだと、燃費が6~9kmで、結局高く付くんで、1000ccクラスに乗り換えるんです。新車価格は変わらないし」
との事でした。
じゃ、とりあえず、画像楽しみにしています♪
投稿者 kousei11 2006/07/08 11:46
>こうせいくん
遅くなってすまぬ、あんまりめでたくないけどね~。歳はとりたくねえよ・・・。
投稿者 艦長 2006/07/14 23:24
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:48
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 03:14
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:06
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:15
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:50
最近のトラックバック
ノーマイカーデーイム…
03/07 14:04
ホビダス[趣味の総合サイト]