ビスコンティ通信 西海岸とアルファロメオの日常茶飯事

ビスコンティ通信

最近の記事
モノリス その後
01/18 21:28
わーい
12/26 22:50
告白
12/10 20:42
ノスタルジア
09/20 22:22
近況
08/29 23:33
<<  2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

本日のお買い上げ

先日いつものディーラーM氏より、「良いゴルフが入ったんですよ。身に来ません?」とのお誘いがあったので、早速行って参りました(5/8のことですが・・・)。ていうか最近だんだんブローカーチックな私ですが・・・。
golf1
03年式 VW GOLF GLI 走行51000Km フル装備
車両本体価格 138万円
ちなみに斜め後方はこんな感じで。
golf2
実を言うと、今までGOLF、というよりドイツ車にあまり興味がなかったので、今回は割と冷静だったんですが、はっきり言ってちらっと見ただけで、あまり食指が動かなかったんですよねえ。まぁ、所詮金がないので買えませんが・・・。
というより実は本来の目的は、同僚女子が「車パンクさせられたから買い換えようと思ってんだけど」と大胆な発言を先日していたため、それならパンダを買わそうとカタログを貰いに行ったのですが、前にGOLFが好きと言ってたのを思い出し、念のため写真を撮っておきました。
ほんでもって昨日、パンダのカタログを見せつつ(この時点でパンダアレッシィを買わそうとしてました)、「そういえば前にGOLFがいいって言ってたから、こんなのもあるんやけど?」と写真をみせたところ意外に好反応だった為とりあえず見ようと言うことで、M氏に連絡したところ「今日会社まで持っていきますよ」ってことで緊急試乗会開催です。
実はなぜこの車を推さなかったかと言いますと、走行5.1万Kmがネックになってまして、新車がいいと言ってる人間にはなかなか勧めにくいよね、などと思ってたわけなんですが・・・。
さてさて、時間は22時30分、いつもの展示場?で早速ご対面となったわけですが、あらためてよく見ると塗装の状態が非常に良い。1箇所引掻き傷がありましたがそれ以外はブラックメタリックの塗装が美しい艶を出しており、とても5万Km走った車には見えないのが高得点。また、恐らくオプションと思われるアルミもありがちなガリ傷がなくまたまた高感度UP。
ドアがこれまた、良い意味で堅い、いかにもドイツな感じのドアが重々しく開き、剛性感と高級感にあふれる感じで、どこかのイタリア車とは大違いです(謎)。
内装は見事の一言。シートに毛玉もヘタリも無く、恐らくリアシートはほとんど使われてないようで一切の使用感もなく、禁煙車だったこともあり内装もお見事。
この時点で同僚女子は既に買う気だったようですが、ま、とりあえず運転してみましょうということで周辺を試乗してみたんですが、足回りがもう新車のような固さで、5.1万Kmが信じられないくらいでした。なんか3.7万KmのGTVの方がヘタってるような気がするんですが・・・。
なんか、ドイツ車の偉大さと奥深さをまざまざと見せ付けられて、これはもう買いでしょうと思ってたら横で同僚女子が「これ下さい」の一言。やっぱりね・・・。
時間にして1時間くらいの間でしたが、GOLFのすごさを理解するには十分でございました。GOLFでこれならメルセデスのSとかはどうなんやろ・・・。
久々に大当たりな中古車に出会えて、非常に有意義でございました。

結論:GOLFは車のお手本。イタリアの皆様もぜひ見習ってください。
しかし、イタ車は少々痛いほうが魅力的なんですけどね・・・・・。

クルル0510
ではおやすみなさい。
のりものいろいろ | 投稿者 デイタ 22:52 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
同僚女子とは、703さんですか?
そうだったらすごーい!
さっすがお金ためてんなぁ・・と思ったのだけど・・・
投稿者 にゃんたろう 2006/05/12 23:19
>にゃんた
残念ながら違う人です。ていうかぽあんさんですが。
みんな金持ってるのね・・・。
投稿者 艦長 2006/05/14 22:22
ゴルフデビューおめでとう~♪
結構楽しい車でしょ?
アストロに乗ってる時、代車で借りたゴルフⅡGTIに、元々ゴルフ嫌いだった僕が魅せられちゃったから。
Ⅲは機密性が高くなって、Ⅳは高級感が増して、Ⅴからは・・・・って感じです。
ただ、番号が上がっていくにつれて、長持ち度も高くなっている様なので、結構安心して乗れるかも。
GLIなら車の重さに負けないし、街乗り、中距離、長距離も楽にこなせるんで、良いお買い物だったかもって事で。

そんな僕は2台目のカローラフィールダーに乗ってます♪40周年記念の奴ね♪L17kmはありがたやありがたや。。。
投稿者 kousei11 2006/05/14 22:45
ぽあんさんでしたか!!
すごいな~、お金もってんな~
もう買ったんでしょう?
すごい!今度遊びに来てもらったら、よく見せてもらおうっと。
投稿者 にゃんたろう 2006/05/16 19:35
>こうせいくん
楽しいというか、もうドイツすげえやって感じですな。全然スキが無いというか、ツッコミどころがないクオリティには脱帽です。その分アルファ乗りとしてはつまらんなあと思うとこもあるけどね。

>にゃんた
買っちゃったよ。
なんでみんなそんなに金持ってるんやろ。どこかに女子は温泉三昧やし・・・謎。
投稿者 艦長 2006/05/16 23:14
私はお金ないっす!
全然ないっす!
温泉は、身を削っていってるっす!
来月は、家族といってくるぞ~
投稿者 にゃんたろう 2006/05/16 23:25
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:48
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 03:14
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:06
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:15
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:50
最近のトラックバック
ノーマイカーデーイム…
03/07 14:04
ホビダス[趣味の総合サイト]