ビスコンティ通信 西海岸とアルファロメオの日常茶飯事

ビスコンティ通信

最近の記事
モノリス その後
01/18 21:28
わーい
12/26 22:50
告白
12/10 20:42
ノスタルジア
09/20 22:22
近況
08/29 23:33
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ciao piccolina!!

いや~,全国の自動車偏執症の皆様,お待たせいたしました。

ついに,やっと,念願の,

FIAT 500!!

正式には3/15発売ですが,例によっていち早く試乗させていただきましたよ。
うらやましい?<軍曹さん,Leeパパさん。

猫団子
おっと失礼。
500お顔
どっぎゃ~~~ん!
500横
ずっきゅ~~~ん!す
500尻
ぷりり~~~~~~ん!

スタイルは昔の500を上手く現代風にアレンジしてありますが,いかんせん今回はFFですので,昔のようにリアゲートを空けるなんていう芸当は出来ません。また,アバルトのオイルパンのロゴがお尻の下からのぞいたりということもありまへん。
これは廉価版のPOPということで,メッキしてなかったりとか素っ気ない仕様のはずなんですが,どこぞの国産車のようなチープさは見当たりません。
500室内1
インパネ周りは見事の一言。
ボディと同色のパネルといい,単眼式(って言うの?)のメーターといい,好き嫌いはあるかもしれませんがアタシャ好きだよ。
今回の試乗は1.2のデュアロジックということで奥様方及び若い女性に乗ってもらいたい仕様なんですが,パンダ,プントあたりですでに実績のあるシステム(というかほとんどプントなんですけど・・・)ですので非常に扱いやすく,それでいて踏めば6000回転まで軽々ふけるのが相変わらずのイタリアンでした。
足がこれまたいい感じで,最近のFIAT系の特徴かもしれませんが,ちょっと固めでそれでいて乗り心地は損なわない感じが,ちょっとドイツっぽい感じです。
ボディの剛性もイタリアらしからぬしっかりした感じで,ドアも結構重量感あります。ALFAだけでなくFIATでさえもこれほどの剛性を手に入れてしまうとは・・・。

乗った感じはもう,サイコーの一言です。もう少し軽いほうがいいかなとも思いますが,ボディ剛性のとの兼ね合いなんでしょうねえ。でもそれは安全とのトレードオフということで我慢しましょう。
ただひとつ気になったのが,なんかわかんないんですがしょっちゅう何かの警告音がピーピー鳴るのが,いちいちうざかったりします。各ギアのスピードリミットとか,シートベルトの警告とか,お前はオカンかっていうくらいのしつこさはなんとかして欲しいもんです。

さて,気になるお値段は,最初に入ってくる限定仕様のラウンジが225万との事です。その後廉価版のPOP,走り重視のSPORTというラインナップが入ってくるようですが今のところ各ディーラーへの国内割り当てに限りがあり,色とかオプションとかを選んでると,納期が半年以上になるかもということですので,今すぐ欲しい方はあるブツをそのまま買うしかないようです。

しかーーーーーーーーーし,

500といえば,

そう,

アバルトが出るらしいです。

しかもそれだけではなく

SS(エッセ・エッセ)

とか

アセットコルサ

なんかもでるそうです。

か,買わねば・・・・・・・・・・・・・・。

ほっすぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

やべ,買いそうだよ・・・・・・・・・・・・・。



じゅりコ

お金ためよっと・・・・・・・・。







のりものいろいろ | 投稿者 デイタ 22:01 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
イヤ、最初の猫団子に釘付けになったよ(^m^)
それってディアナさん以外のゆず・デイタ・クルル・タママ・ケロロよね?(名前あってるかなあ)
軍曹、その車欲しいらしいですよ、ずっと言ってる。
投稿者 あやぽん 2008/03/15 15:11
試乗に行ったんですね!
アバルト仕様を何かで見たんやけど、欲しい!!!
病気がウズウズ・・・。

チェロキー、今年は復活の年なのでしばらくお待ちを!!
投稿者 軍曹 2008/03/15 15:23
>あやP
でしょ?
最近はゆづさんが妙になれなれしいので,動画を撮っときましょう。
ちなみに名前は正解です。あとはどれが誰かがわかればあなたはもう立派な艦長猫マニア♪

>軍曹
軍曹がミニのクラブマン買ったらうちもアバルト買おうかな。
チェロは復活待っとります。
投稿者 艦長 2008/03/25 21:33
羨ましい!!乗ってみたいけど
体が入るのかなぁ(ーー;)
アバルト早く見てみたいです
投稿者 leeパパ 2008/04/13 20:06
>leeパパさん

今日も乗ってきました。
やっぱいいですわ~。マニュアルが出るのが楽しみです。

投稿者 艦長 2008/04/14 16:22
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:48
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 03:14
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:06
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:15
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:50
最近のトラックバック
ノーマイカーデーイム…
03/07 14:04
ホビダス[趣味の総合サイト]