ビスコンティ通信 西海岸とアルファロメオの日常茶飯事

ビスコンティ通信

最近の記事
モノリス その後
01/18 21:28
わーい
12/26 22:50
告白
12/10 20:42
ノスタルジア
09/20 22:22
近況
08/29 23:33
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阿蘇で遊ぶ

あやぽんおまたせ。

といういことで行ってまいりました,大分オートポリス。
かねてからディーラーM氏に誘われており,休みを取って万全の構えだったのですが,天気予報は雨。前日M氏に連絡したところ,「あそこは山奥だから雨降るとガスが出て中止になるんですよね~。キャンセルしましょうか」ということで,すっかりキャンセルの予定だったんですが,一向に雨が降る気配もないまま当日,朝再びM氏に連絡したところ「いや~,今日は行かないと思ってしこたま呑んでました」とのお返事。どうしようかなと思ったんですが,上のお姉がどうしても行きたいということで,とりあえず行ってみることにしました。

出発が8時半だったため,着いたのは11時を回っており,車を降りた時はちょうどアルファチャレンジの決勝の最終ラップでした。
あらら,と思ってるうちにレースは終了。勝ったのは
GTV070505
ROSSO誌でもおなじみの白GTVでした。
いつもならもう一台ばかっ早のGTVがいるのですが,今日はトラブルか何かで出走しておらず,独走状態のようでした。
その後ひまなのでうろうろしていると,
147
友人の147がありました。
確か去年はレース中CDを聞きながら走ってたと思うんですが,最近は走るたびに部品がなくなっていくようで,今回は後部座席をなくしてました。
結果は聞きませんでしたが,最近めっきり速くなったと評判らしいです。

さて,サーキットといえば車ウォッチング。今回も気になった車をご紹介。
まずアルファ関係では,
スーパー
スーパー♪
やっぱいいっすな。今の4気筒とは違う音がたまらんです。
そして,走ってなかったですけど。
スッド
スッド(?)
この辺は知識があいまいですが,多分スッドです。カッコいいですな。
最多勢力の156では
156
こういうスポイラーは好き嫌いが分かれるところですが,はっきり言って好きです。リアウィングはもう少し小さくてもいいかなと思うんですが,こういう戦闘的な感じはアルファには必要かなと。
ステッカーでは,
145
やっぱDTMステッカーですね。155以降の新しいFFアルファが好きな人たちは,DTMのイメージが強いようです。街乗り恥ずかしいですが。

アルファ以外では,まず軍曹用に
モーク
マルニX19
久々に見る3台,特にXI9は昔は散々見たような気がするのですが,最近すっかり見なくなりました。
モークは何度か見たことがあるのですが,この個体はバケットシートで気合の入った1台でした。
マルニも最近すっかり見なくなりましたねえ。
そして極めつけ。
A110
アルピーヌはいつ見ても素敵です。誰かください。

アルファチャレンジが終わるとすることがなくなったので,1時にはサーキットを離れちょっと阿蘇をドライブでもしようかなと。
阿蘇からオートポリス
阿蘇
眼下に広がる風景を堪能しつつ,やってきました
メロンドーム
七城メロンドーム。
お姉はなぜかここのソフトクリーム(しかもバニラ)が好きで,必ずここで食べて帰ります。どこでも一緒と思うんですが・・・。
そして今回のハイライト,家族温泉。
ほんとは違うとこに行こうとしたのですが,さすが休日で55分待ちとのこと。場所を変えて見つけたのが,
藤の瀬入り口
植木温泉 家族湯「藤の瀬」。
にゃんたろうさんも言ってますが,植木温泉はこういう家族湯が多く,適当に入ってもはずれが少ないのでいいところです。
さてここは34分待ちでしたが,1時間なんと\1000!という信じられない破格値。待たせてもらいましょう。
その後鍵を渡されて入室。
休養スペース
中はこじんまりとしており,ドライヤー装備。
そして浴室。
浴槽
4人では狭いけど,2人ならジャストフィット。浴槽も綺麗でいい感じです。
敷地内の地下から源泉をくみ上げてそのままかけ流しらしく,これで\1000は安すぎる感じでした。

しかし,息抜きのつもりのドライブでしたが,非常に疲れた・・・・・。
今度はもう一人ドライバーを連れていかないとね。
のりものいろいろ | 投稿者 デイタ 22:25 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おひさ~の更新、うちの奥様にせかされてましたね
(笑)
モークの画像、ありがとう!!
手に入れた暁にはあんなふうにするつもりだよ~。
(となりで「それって取らぬ狸の皮算用じゃないと?」って言っております・・そのとおり・・)
サンバーで行ってきたと?ごくろうさまです♪
投稿者 軍曹 2007/05/06 22:53
ご訪問ありがとうございました。
アルファチャレンジってあるんですねぇ
全然しらなかったぁ
白のGTVかっちょいい!
赤か、黒しか見たこと無かったので
新鮮ですねぇ
アルファもいいなぁ
投稿者 leeパパ 2007/05/07 12:41
>軍曹
いや,べつにあやPにせかされたわけでは・・・(滝汗)。
ということで,ミニを買った暁には,打倒ERAターボおよびマーコス・ジェムGTを合言葉にフルチューンですね。

>leeパパさん
アルファいいですよ~。
155Q4だったら,中身はデルタとまるっきり一緒だし,楽しめますよ。
でもデルタのハッチバックスタイルも捨てがたいな・・・。
投稿者 艦長 2007/05/10 13:38
もう見てたよぉ=
むか~しドラッグレース見に
オートポリス行ったことある。
遠い。
しかし温泉は安くてよかったね。
今度教えてよ( ̄ー ̄)フフフ
投稿者 あやぽん 2007/05/10 15:58
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:48
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 03:14
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:06
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:15
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:50
最近のトラックバック
ノーマイカーデーイム…
03/07 14:04
ホビダス[趣味の総合サイト]