ビスコンティ通信 西海岸とアルファロメオの日常茶飯事

ビスコンティ通信

最近の記事
モノリス その後
01/18 21:28
わーい
12/26 22:50
告白
12/10 20:42
ノスタルジア
09/20 22:22
近況
08/29 23:33
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

鍵盤交換的感想

うちの奥様は在宅でデータ入力をしておりますが。

最近pcを買い換えようかな,と言い出しましたので,こういう買い物大好きっ子の艦長としては,早速アプライドへ直行することにいたしました。
基本的な利用用途がちょこっとエクセル入力と,あとはその会社のアプリと,IEを立ち上げるくらいですので,そんなに大袈裟なマシンは必要ないのですが,せっかく買うんだし,後悔しないものを長く使うというコンセプトのもと,中古PCを物色することにいたしました。中古といっても,最近の中古はかなりハイスペックな物も出回っており,RAMを1G積んでもそんなに高くないようで,時代は変わったねえとしみじみ思うのでありました。
さて,いろいろ見て回ったんですが,なかなかこれという決定打に欠けるので,ここはやはり激安の殿堂ヤフオクで調べてからにしよう,ということで本体購入は見送りとなりました。
まあ時間もあることだし,ちょっと店の中を見てみようかね,ということで店内を色々物色しておりましたところ,バッファローの19インチワイド液晶ディスプレイが展示品処分で\28000くらいで売っておりました。
結構データ入力するときにいろんなアプリを同時に開くことが多いので,ワイドはなかなか魅力的に映ったらしく,これ欲しいということで,結局ディスプレイのみお買い上げとなりました。
さて,家に帰って早速モニタのセッティングをしようとしたときにはたと気づいたのですが,今まで奥様が使ってたモニタは,富士通のC6シリーズの純正モニタで,実はワイヤレスキーボードとマウスの受光部分がついており,それをはずすと今までのワイヤレスキーボード,マウスが使えなくなってしまうことに気づいてしまったのです。
マウスはUSBでもPS/2でもいろいろあったので問題なかったのですが,今までのキーボードが全く使えなくなってしまうのは盲点でした。
実はうちにはキーボードが今使ってるのを含めて5個くらいあるのですが,まともに使えるのは今使ってるものしかなく(当然かもしれませんが),このままでは仕事が出来なくなってしまうので,応急処置として今こっちで使ってるキーボードを一旦富士通側につないで,後日もう一個キーボードを買いに行こうということになりました。
ところがとりあえずキーボードを移したところ,妙にそのキーボードが気に入ったらしく,このままでいいかもということでしたので,じゃあということでこっち側のキーボードを買い換えることになりました。
アプライドは実はちょっと遠いので,MrMaxのPCDEPOに行こうとしたら,店が無くなってたというオチもついたところで,最近近所にTWOTOPが出来たみたいだったので,そっちに行くことにしました。
ま,こっちのキーボードは,以前ほどチャットもやらなくなったし,そんなに利用頻度もないだろうということで,なるべく安く,しかも打ちやすいことを重点に選んだのが,
key0131
ロジクールでございます。
キーボードを買い換えるのはこれで4台目なんですが,初めてのロジ物です。マイクロソフトに似た感触が結構いいかもってな感じで,音も静かで結構いいです。もうちょっと手前に傾いてくれるといいかな。

あとはPCの買い替えが残ってますが,本人がまだいいと言い始めたので,しばらくはないのかな・・・・。
まあ,いつ言い出すかわからんから,いろいろ調べとくか・・・・・・・・。

コダワリ物 | 投稿者 デイタ 23:03 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
MacBook + Parallels + Vista に決まり!
投稿者 toku 2007/02/02 13:51
>tokuちゃん
Macは中古が高いからねえ・・・・・・。
Pentium4で3万とかないやろ?
投稿者 艦長 2007/02/06 22:16
奥様、ついに買ったのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
古い方は艦長のモノでしょうか?
投稿者 あやぽん 2007/02/12 18:45
>あやP
買っちゃったんですよ~。つーかPCもとっかえで,キーボードは結局新しいのは艦長御用達になっております。
奥様PCはかなり気合入れてこだわってみましたので,一般のエクセル程度の利用ではありえないスペックのマシンを無事購入出来ました。やっぱねえ,こだわりは大事っすよ。
投稿者 艦長 2007/02/14 22:45
うちはノートが私の仕事用で容量オーバーになってオシャカになったので(^^;)
SEに頼んでDELLのまっさらのギガ増やしてもらってゲームとかナシに必要なOSとかオフィスやらエクセルやら画像加工ソフトやらだけ入れましたのでかなりいいっす。そしてDELLサポートいい~♪社販なのでかなりいいスペックを安く買いました♪次に欲しいのはDS♪
投稿者 あやぽん 2007/02/15 16:59
>あやP
やっぱねえ,新しいのはいいよね~,って自分のではないのですが・・・。
DSはねえ,近所のまんが倉庫に中古で23000円でした。なお買い取り価格は17000円だそうです。
投稿者 艦長 2007/02/19 22:10
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:48
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 03:14
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:06
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 12:15
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:50
最近のトラックバック
ノーマイカーデーイム…
03/07 14:04
ホビダス[趣味の総合サイト]